VIEW

NEWS

2020.05.11

取締役及び新規事業管掌役員の選任のお知らせ

この度株式会社PIGNUSでは、取締役1名および新規事業管掌の執行役員1名を選任し、新たな経営体制となりましたのでお知らせいたします。
これにより、当社タグライン「価値を、本気で」に基づき、社会にとって必要不可欠な存在となるべく、価値提供をし続ける経営体制を整えるとともに、新規事業による価値提供範囲拡大を目指します。

■新役員の略歴

取締役:松浦大輔

アジア6か国10拠点・従業員2,500名以上を有するBPO企業にて経営企画室に従事。複数の新規事業の立ち上げ(子会社設立)やM&Aの実施と並行して、上場準備・人事・営業など幅広い業務に従事し、同社の最年少取締役に就任。
その後ドローンベンチャーでのCFOを経て、スタートアップ支援を行う株式会社CXOを設立し代表取締役に就任。のべ50社以上のスタートアップに対し、バックオフィス業務を中心としたハンズオン経営支援や数十億円の資金調達の支援を実施する。2020年4月に当社の取締役に就任。

 

新規事業管掌執行役員:岡本薫

株式会社カカクコムを経て、オーセンスグループ株式会社(現弁護士ドットコム株式会社)に入社。
「弁護士ドットコム」の課金モデル構築で同社の上場に貢献し、上場後には電子契約サービス「クラウドサイン」を立ち上げる。その後、SevenDays Inc.に取締役CMOとして参画し、アメリカでスマホアプリのマーケティング活動に従事。2020年5月に当社の新規事業管掌執行役員に就任。

 

BACK TO NEWS