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CAREER

Web Marketing Operator

Webマーケティングオペレーター

部署概要
Webマーケティングの「オペレーター」(通称オペ)とは、Webマーケティング業務のプロフェッショナルとして、Web広告運用におけるエグゼキューション(実行)を担い、クライアントへの価値提供に貢献する専門職です。
PIGNUSの主軸事業であるWebマーケティングコンサルティング事業では、コンサルタントとオペが二人三脚で業務を行います。

職種概要
PIGNUSのオペチームは常に進化しており、上記範囲に留まらず、業務範囲を拡大しています。特に、計画している新規事業の展開においては、オペが重要な役割を担う予定であり、
クライアントへのサービス提供を直接実行する予定です。。
まずはメイン業務からしっかり学んでいただき、個々の適性に合ったポジションをご用意する予定です。

メッセージ
私たちは、価値提供を最大化するために、常に業務品質の向上を図っています。そのためにチームが大事にしていることは、徹底的に業務を仕組み化することです。仕組み化により、効率と正確性の向上を同時に追求し、業務を属人化させないよう意識しています。個人として専門性と汎用的なスキルを身に着けるだけでなく、チームで助け合い、一体となって仕組み化に取り組みたいと思っていただける方に、是非仲間になっていただきたいです。
  • 採用情報
  • 募集要項
  • 選考フロー
具体的な仕事内容
オペレーター業務は幅広いですが、メインは以下の業務です。

1.レポーティング業務
広告運用の分析や改善を行うために、広告配信結果のレポートを作成します。広告媒体の管理画面やツールを使ってデータを取得し、Excelでレポート作成を行うため、レベルの高いExcelスキルが身に付きます。

2.広告入稿業務
広告を配信するために広告の文章や画像などを入稿する業務です。広告媒体の仕様や操作方法などの深い知識を習得できます。

3.その他業務
その他に、請求書作成、社内で利用するツールの整備、マニュアル作成等、様々なサポートをしています。
入社後のステップ
在籍する8名のオペのうち、7名が未経験からスタートです。
オペ歴7年以上のリーダーが中心となった研修やOJTにより、未経験からでも成長できる業務ステップなので、安心して入社していただけます。

1.初期研修
 Excelの研修、レポート作成の研修や、Webマーケティング・広告の知識などの研修。

2.レポーティング業務実務
 OJTでレポーティング業務からスタートします。
 既にマニュアルがあるレポートから引継ぎ、徐々に業務に慣れていきます。

3.入稿研修
 レポーティング業務に慣れた後、改めて入稿業務の研修を行います。
 入稿ではミスが許されないため、不安がなくなるまで研修します。

4.入稿業務実務
OJTで入稿業務を実施し、経験を積んでいきます。

上記と並行しながら、適性を見て、その他業務の引継ぎも実施いたします。
仕事・ポジションの魅力
オペ業務は、一番大事な正確性を維持しながら、業務効率の改善を追求していくことに面白みがあります。日々スキルを磨いていくため、今日よりも明日、明日よりも明後日と、自分の成長を実感できます。

PIGNUS特有のやりがいとしては、まだ組織自体が未成熟なので、自分の工夫がそのまま組織改善に繋がることや、主体的にどんどん業務を行えることです。
オペというと受け身の事務のイメージがありますが、PIGNUSのオペは主体性を持って業務に取り組んでいます。

他社から転職してきたコンサルタントが「PIGNUSのオペはここまでやるのか」と業務レベル高さや業務範囲の広さや主体的な姿勢には驚くほどで、これはオペ業務の中でもPIGNUSならではの魅力だと考えています。

なにより、コンサルタントのサポートを通じて、間接的にクライアントへの価値提供に貢献できることは、とてもやりがいの持てる仕事です。
PIGNUSのオペレーター業務を通じて得られるもの
以下のスキルを得る機会をご提供いたします。詳しくはぜひ面談でお話させてください。

①汎用性×専門性スキルの向上
・コミュニケーション力
・Excel等の業務スキル(特にExcelは高いスキルを習得できます)
・主体的に考え実行する力(受け身の事務ではありません)
・Webマーケティング、Web広告の知識
・広告ツールや媒体管理画面等の操作スキル
 
②やりがい
・クライアントへの価値提供の実感
・組織を作り、チームとしてのパフォーマンスの最大化を図る経験
・自らの創意工夫が、業務や組織にインパクトを与えられる実感
・プロフェッショナルとしての自負
求める人物像
・タグライン「価値を、本気で」に共感できる方
・主体性をもって業務に取り組める方
・知的好奇心や学習意欲が強い方
・疑問点や改善点に対し積極的に提案、発言できる方
歓迎要件
・Exceでの業務経験(ピボットテーブル、vlookup関数、IF関数等の利用経験)
・営業事務経験
・Web広告代理店での就業経験
・ベンチャー企業での就業経験
勤務地
本社:東京都千代田区麹町3-6 住友不動産麹町ビル3号館6階
東京メトロ有楽町線「麴町駅」徒歩2分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」徒歩5分
雇用形態
正社員
給与
年収300万円~ 
※ご経験・能力に応じて決定いたします。
就業時間
10:00~19:00
※9:00開始など就業時間変更も可能
※業務状況でリモートワークも実施
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、年間休日120日以上
待遇・福利厚生
・評価年4回(四半期毎)
・インセンティブ(賞与)年4回支給
・交通費全額支給
・社会保険完備
・自己啓発(書籍やセミナー)会社全額負担
・新規事業提案制度
・2週間の入社後研修
・社員旅行
STEP01
書類選考
STEP02
1次面接+Webテスト
人事面談
STEP03
2次面接
チームリーダー・管理部長面談
STEP04
最終面接
代表面談
STEP05
内定
※選考過程でリファレンスチェックを依頼させていただく場合がございます。(原則全員に依頼しております)
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