VIEW

CAREER

Web Marketing Operator

Webマーケティングオペレーター

部署概要
Webマーケティングの「オペレーター」(通称オペ)とは、Webマーケティング業務のプロフェッショナルとして、Web広告運用におけるエグゼキューション(実行)を担い、クライアントへの価値提供に貢献する専門職です。
PIGNUSの主軸事業であるWebマーケティングコンサルティング事業では、コンサルタントとオペが二人三脚で業務を行います。

職種概要
PIGNUSのオペチームは常に進化しており、上記範囲に留まらず、業務範囲を拡大しています。
メインとなる業務を軸としながら、より価値提供の範囲を拡大するため、組織を拡大しています。
軸となるレポート作成、入稿業務以外にも、システムのサポート業務、マニュアル作成、研修の実施、品質管理プロジェクトの運営などを行っていますが、まずはメイン業務からしっかり学んでいただき、個々の適性に合ったポジションやミッションをご用意する予定です。

メッセージ
私たちは、価値提供を最大化するために、常に業務品質の向上を図っています。そのためにチームが大事にしていることは、徹底的に業務を仕組み化することです。仕組み化により、効率と正確性の向上を同時に追求し、業務を属人化させないよう意識しています。個人として専門性と汎用的なスキルを身に着けるだけでなく、チームで助け合い、一体となって仕組み化に取り組みたいと思っていただける方に、是非仲間になっていただきたいです。
  • 採用情報
  • 募集要項
  • 選考フロー
具体的な仕事内容
幅広いオペレーター業務のうち、メインとなる業務は以下です。

1.レポーティング業務
広告運用の分析や改善を行うために、広告配信結果のレポートを作成します。広告媒体の管理画面やツールを使ってデータを取得し、Excelでレポート作成を行うため、レベルの高いExcelスキルが身に付きます。

2.広告入稿業務
広告を配信するために広告の文章や画像などを入稿する業務です。広告媒体の仕様や操作方法などの深い知識を習得できます。

3.システムサポート業務
自社で開発するWebマーケティングプロダクトを活用し、顧客への価値提供を行います。顧客や社内のコンサルタントがシステムを活用するために、初期設定や日次でのデータ反映を行います。

4.その他業務
その他に、請求書作成、社内で利用するツールの整備、マニュアル作成、新人コンサル研修等、様々なサポートをしています。
入社後のステップ
在籍する10名のオペのうち、9名が未経験からスタートです。
オペ歴7年以上のリーダーが中心となった研修やOJTにより、未経験からでも成長できる業務ステップなので、安心して入社していただけます。

1.初期研修
 Excelの研修、レポート作成の研修や、Webマーケティング・広告の知識などの研修。

2.レポーティング業務実務
 OJTでレポーティング業務からスタートします。
 既にマニュアルがあるレポートから引継ぎ、徐々に業務に慣れていきます。

3.入稿研修
 レポーティング業務に慣れた後、改めて入稿業務の研修を行います。
 入稿ではミスが許されないため、不安がなくなるまで研修します。

4.入稿業務実務
OJTで入稿業務を実施し、経験を積んでいきます。

上記と並行しながら、適性を見て、その他業務の引継ぎも実施いたします。
仕事・ポジションの魅力
オペレーター業務は、正確性を維持しながら、業務効率の改善を追求していくことに面白みがあります。
日々スキルを磨いていくため、今日よりも明日、明日よりも明後日と、自分の成長を実感できます。

PIGNUS特有のやりがいとしては、まだ組織自体が未成熟なので、自分の工夫がそのまま組織改善に繋がることや、主体的にどんどん業務を行えることです。
オペレーター業務は受け身のイメージを持たれることが多いですが、PIGNUSのオペは主体性を持って業務に取り組んでいます。

他社から転職してきたコンサルタントが「PIGNUSのオペはここまでやるのか」と業務レベル高さや業務範囲の広さや主体的な姿勢には驚くほどで、これはオペレーター業務の中でもPIGNUSならではの魅力だと考えています。

なにより、コンサルタントのサポートを通じて、クライアントへの価値提供に貢献できることは、とてもやりがいの持てる仕事です。
PIGNUSのオペレーター業務を通じて得られるもの
以下のスキルとやりがいが得られる機会があります。
詳しくはぜひ面談でお話させてください。

①汎用的スキル×専門的スキルの獲得・向上
・コミュニケーション力
・Excel等の業務スキル(特にExcelは高いスキルを習得できます)
・主体的に考え実行する力(受け身の事務ではありません)
・Webマーケティング、Web広告の知識
・広告ツールや媒体管理画面等の操作スキル
 
②やりがい
・クライアントへの価値提供の実感
・組織を作り、チームとしてのパフォーマンスの最大化を図る経験
・自らの創意工夫が、業務や組織にインパクトを与えられる実感
・プロフェッショナルとしての自負
求める人物像
・タグライン「価値を、本気で」に共感できる方
・主体性をもって業務に取り組める方
・知的好奇心や学習意欲が強い方
・疑問点や改善点に対し積極的に提案、発言できる方
歓迎要件
・Exceでの業務経験(ピボットテーブル、vlookup関数、IF関数等の利用経験)
・営業事務経験
・Web広告代理店での就業経験
・ベンチャー企業での就業経験
勤務地
本社:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー4階
東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」 3番出口直結
雇用形態
正社員
給与
年収300万円~ 
※ご経験・能力に応じて決定いたします。
就業時間
10:00~19:00
※9:00開始など就業時間変更も可能
※業務状況でリモートワークも実施
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、年間休日120日以上
待遇・福利厚生
・評価年4回(四半期毎)
・交通費全額支給
・社会保険完備
・自己啓発(書籍やセミナー)会社全額負担
・新規事業提案制度
・2週間の入社後研修
STEP01
書類選考
STEP02
人事面談
カジュアル面談です。
オペ業務についてこちらからご説明し、興味を持っていただければ選考に進んでいただきます
STEP03
1次面接+Webテスト
チームメンバー複数名との面談・面接
Webテストによる適性検査を実施します。
STEP04
最終面接
代表水戸との面談
STEP05
内定
エントリーはこちら BACK TO CAREER